利用者:窓家

人物
この利用者は日本人です。
この利用者は東京都の出身です。
この利用者は関東地方東京都在住です。
ja この利用者は日本語母語としています。
この利用者は理系です。
漢検
2級
この利用者は漢検2級を持っています。 漢検box
英検準2級 この利用者は英検準2級を持っています。I hold The STEP test Pre-2nd Grade certificate. 英検Box
数検
2級
この利用者は数検2級を持っています。 数検box
環境
この利用者はWindows 8.1を使用してウィキペディアに寄稿しています。
Google Chrome icon (February 2022)この利用者はGoogle Chromeを使用してウィキペディアに寄稿しています。


この利用者は主にGoogleをインターネット検索に使用しています。

こんにちは。窓家(まどや 1990年代~)と申します。

自己紹介

略歴

2011年12月16日 (金) 09:12(UTC)にアカウント取得、2011年12月16日 (金) 09:41(UTC)より活動開始。とはいってもこれはノートで意見述べただけなので記事の編集活動を最初に始めたのは2012年1月3日 (火) 18:39(UTC)この時になります。その前に2012年1月1日 (日) 06:48(UTC)にテンプレートの編集を始めてたりします。

編集方針

編集の目標は「広く、明確に、筋道を立てて。」

  • こまごまとした編集をせず、一度に広い範囲の編集を行う・出典明記等わかりやすい編集をする・複数の同種の記事間では同じような編集、記事の体裁を保つ(筋の通った編集作業をする)、ということを表しています。
  • データの追加や更新等において出典の明記・差替はなるべく行うように心がけていますが、忘れることがままあります(これとか)。会話ページまでご連絡いただければすぐに出典明記、差替を行います。他の編集者の皆さんが行われた出典の明示されていない編集も、除去や要出典プレート([要出典]これですね)をみだりに貼ることはせず、出典の追加を行うように心がけます。
  • 該当するケースが明示されているとはいえ細部の編集の定義が自分の中で曖昧なので、大した編集じゃなくても細部の編集にせず、逆に細かくて重要な編集でも細部の編集で済ましてしまうことがあるかもしれません。これって細部の編集ではないのでは?と感じられた方も会話ページまでご連絡くだされば今後の私の編集方針の参考にさせていただきますのでぜひご連絡お願いします。

以下のページによく出没したり編集したりします。

サブページ