利用者:山田晴通

言語
ja この利用者は日本語母語としています。
en-3
This user is able to contribute with an advanced level of English.


de-1
Dieser Benutzer hat grundlegende Deutschkenntnisse.
es-1
Este usuario puede contribuir con un nivel básico de español.
FORTRAN-1 WRITE(*,*) 'この利用者は簡単なFORTRANを理解しています。'
html-3
<html><body><p>この利用者はHTMLを自在に操ります。</p></body></html>
abcこの利用者は筆記体が書けます。
한글この利用者はハングルが書けます。
简-1この利用者は簡体字が少しだけ書けます。
出身地・在住地
この利用者は日本人です。
この利用者は1958年10月生まれです。
この利用者は福岡県の出身です。
この利用者は神奈川県の出身です。
この利用者は中部地方長野県在住です。
この利用者は関東地方東京都在住です。
Osaka?この利用者は大阪にそこまでの思い入れないねん。(軽く大阪弁。)


Wikipedia

wiki-3
この利用者は記事の書き方熟知しています。
この利用者グローバルアカウントを持っています。山田晴通のメインアカウントは日本語版ウィキペディアにあります。
英語
日本語
この利用者は英語から日本語への記事翻訳をたしなみます。
ドイツ語
日本語
この利用者はドイツ語から日本語への記事翻訳をたしなみます。
スペイン語
日本語
この利用者はスペイン語から日本語への記事翻訳をたしなみます。
この利用者はウィキペディアにおける包摂主義者です。
この利用者はウィキペディアにおける検閲に反対しています。
この利用者はウィキペディア編集するときにログインすることを奨励しています。
この利用者はウィキペディア・アジア月間に寄稿しています。
この利用者はウィキペディアウィキ略すことに反対します。
この利用者はウィキペディア英語版の利用者です。
この利用者はバーンスターの授与を辞退します。トークページにお礼を一言書いて頂ければ結構です。
この利用者はSafariを使用してウィキペディアに寄稿しています。
macOSこの利用者は macOS を使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者はClassic Mac OSを使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者は利用時間帯が不規則です。
この利用者は自宅でウィキペディアを利用しています。
この利用者は会社でウィキペディアを利用しています。
この利用者はインターネットカフェでウィキペディアを利用しています。
この利用者はノートパソコンを使用してウィキペディアに寄稿しています。
この利用者はウィキプロジェクト 人物伝に参加しています。
情報収集/処理/発信
この利用者は主にGoogleをインターネット検索に使用しています。

CiNii

この利用者はCiNiiで文献を検索します。
大学
図書館
この利用者は大学図書館を頻繁に利用しています。

amazon

この利用者はアマゾンで文献を購入します。
Officeこの利用者は、Microsoft Officeユーザーです。
この利用者は「camp」ウェブサイトを運営しています。
著作権
★★
この利用者は著作権について
相応の知識と理解を有します。
70年化この利用者は著作権の保護期間延長に反対しています。
非親告罪化この利用者は著作権法の非親告罪化に反対しています。


身体性
JUST
169cm
この利用者の身長は 169cm です。
この利用者は男性です。
この利用者は 異性愛者です.
音楽
♪-1 この利用者は簡単な楽譜を理解しています。
この利用者は邦楽を好んで聴きます。
この利用者は洋楽を好んで聴きます。
この利用者はロックを好んで聴きます。
この利用者はポップス
好んで聴きます。
この利用者はジャズ
好んで聴きます。
この利用者はテクノ
好んで聴きます。
この利用者はオルタナティブ・ロック
好んで聴きます。
この利用者は音楽を聴きながらウィキペディアに寄稿しています。
信条
無党派 この利用者は、無党派です。
この利用者はハト派です。
この利用者は自衛隊に敬意を表します。
この利用者は内閣総理大臣靖国神社公式参拝に反対です。
この利用者は、帝国主義に反対しています。
この利用者は原子力の利用に反対です。(原子力撤廃
この利用者は皇室制度天皇制)を支持します。
この利用者は死刑制度死刑制度を支持しています。(死刑存廃問題死刑存廃問題
この利用者は安楽死安楽死を支持します。
この利用者は第442連隊戦闘団に敬意を表します。「Go For Broke
この利用者は日本の大学における在学年齢の多様化に賛成しています。
この利用者は、日本は外交において国連を最優先すべきだと考えています。
この利用者は日本が対米従属を行う事に反対です。
agn この利用者は不可知論者です。
嗜好
国語
あい
この利用者は日本語を好みます。
半角
カナ
この利用者は半角カナを使いません。
この利用者は紅茶愛好家です。
決済
nanacoこの利用者はnanacoを利用しています。
ETCこの利用者はETCを使用しています。
資格
普通 この利用者は公道普通自動車運転することができます。

山田晴通については、客観的な記述であるWIkipedia の記載をご覧ください。 --山田晴通 2009年3月26日 (木) 17:12 (UTC)

この利用者:山田晴通が、東京経済大学教員の山田晴通であることは、東京経済大学のドメインにある研究室のサイト内の記述で明らかにしています。こちらの「山田の個人的な「十大」ニュース」の5をご覧ください。--山田晴通 2010年10月22日 (金) 07:08 (UTC)

2011年12月24日よりWikipedia:管理者となっています。--山田晴通 2011年12月25日 (日) 03:04 (UTC)

2016年11月4日Wikipedia:管理者の解任が確定しました。--山田晴通会話) 2016年11月4日 (金) 12:43 (UTC)

Yourpedia」や「ウィキペおたく百科事典」の記事もご参照ください。--山田晴通会話) 2017年3月1日 (水) 00:31 (UTC)(リンク修正。--山田晴通会話) 2020年8月6日 (木) 16:16 (UTC))

山田晴通 - 2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwiki」の記事もご参照ください。--山田晴通会話) 2018年6月3日 (日) 02:27 (UTC)

2020年8月13日Wikipedia:巻き戻し者の権限をお預かりしました。9月18日に、初めて権限を行使しました。(参考:利用者‐会話:山田晴通#巻き戻し者権限付与のお知らせ)--山田晴通会話) 2020年9月19日 (土) 18:29 (UTC)

新規作成項目

現在、ウィキペディア日本語版には、およそ 1,412,349 本の記事があります。この中には、利用者:山田晴通が事実上新規作成した5,148本の記事が含まれています。このうち、通常の記事は4,363本で、うち1,052本が新規執筆によるもの、3,311本がおもに翻訳によるものです。通常記事とは別に、新規作成、ないし、リダイレクト記事の編集によって事実上新規作成した曖昧さ回避のためのページが785本あります。

  • なお、リダイレクトページ(ページの移動に伴う新設を含む)、カテゴリやテンプレートの新規作成などは、上のいずれの記事数にも算入されていません。
  • 山田が事実上新規作成した記事数には、一部に、形式的には新規作成にあたらない記事を含んでおり、該当する記事にはその旨の注記を付しています。
  • 山田が事実上新規作成したものの、その後、審議を経て削除された記事は、以上のいずれの記事数にも算入されていませんが、下記の一覧には列挙されています。これに該当するものは、「ウィキメディア・カンファレンス・ジャパン」と「クリメント北原史門」の2本です。同様に、リダイレクト化されて内容が除去された記事も、以上のいずれの記事数にも算入されていませんが、下記の一覧には列挙されています。これに該当するものは、「独島」(現状は「竹島」へのリダイレクト)の1本です。(この他に、曖昧さ回避記事として作成したものの、リダイレクト記事を経て削除されたものに「藤優」があります。こちらもいずれの記事数にも算入されていませんが、下記の一覧には列挙されています。)
  • 山田が記事の分割により作成した記事は、形式的には新規作成となり、日本語版の記事総数には含まれますが、山田が事実上作成した記事には数えていません。これに該当するものは、「矢田恵梨子」などがありますが、網羅的に点検していません。
  • また、意図的にサブスタブを新規作成した記事も、日本語版の記事総数には含まれますが、山田が事実上作成した記事には数えていません。これに該当するものは、おそらく「八千代座」だけのはずですが、網羅的に点検していません。(参考:利用者‐会話:山田晴通/過去ログ05#ご教示お願いします)(その後、「セイドゥ・ディアラ」を意図的にサブスタブとして作成しました。)

新規執筆によるもの

新規執筆から入り、一通り記事を完成させた時点での記事の大きさを★☆で表しています。★=10KB、☆=50KB に相当します。 記事におけるスタブ表示の有無に関係なく、一通り記事を完成させた時点で3KB未満の記事には「スタブ」と追記しています。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

おもに翻訳によるもの

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年