利用者‐会話:Tsubasabbs

皆様、お忙しいところ当方の会話ページを訪問して頂き、ありがとうございます。
私はTsubasabbs(つばさびーびーえす) と、申します。どうぞ宜しくお願い致します。^^

  • ご意見・ご質問は、こちらの会話ページにて受け付けます。
    • 恐れ入りますが、当方は現実世界で忙しい生活を送っているので、すぐにご質問にはお答えすることが出来ません。
    • なるべく皆様のご質問にはお答えしたいと思いますが、数日程度かかってしまうこともありますので、ご了承ください。
  • プライベートな話題や相談事は歓迎しますが(個人情報の保護の観点から)なるべくウィキメールにてお願いします。
  • イタズラや誹謗中傷と思われる内容の書き込みは予告無く削除します。また明らかに荒らし行為や煽り、嫌がらせと思われる内容のご質問には一切お答えしません。
  • 恐れ入りますが、ご質問される場合は、なるべく数行程度の簡潔な文にてお願いします。 過去には、数行で済むような内容の文を、極めて冗長な読みづらい長文で何回にも渡って延々と書いておられた方がおられました。当方も忙しい合間を縫っての参加ですので限られた時間で読み返すだけでも大変な苦労です。また、「さっさと答えろ、○○日以内に答えないと投稿ブロックするぞ!」というような書き込みも、是非お止め下さい。参加される方々のモラルの問題もあるかと思いますが、私としては皆様を最初から疑いの目で見るということはしたくありません。親愛なる皆様を紳士淑女として信頼しているという前提で私も参加していますので、どうかその点をご理解の上、宜しくお願いします。

Tsubasabbs会話ページの過去ログ

/過去ログ1 2008.3.30 17:29(UTC) ~ 2011.3.2 6:11(UTC)


IP氏の中傷と思われる書き込みと、Jixrosさんによるリバートの件について・・・[編集]

過去ログやいくつかのページを見る限り、あなたに対して悪意をもって接した方は一人もいなかったと思います。あなたはそういった人々を、何度となく裏切ってきました。上記の注意文を見る限り、残念ですが、何も分かっていないのでしょう。--114.145.218.189 2011年4月4日 (月) 15:33 (UTC)[返信]

  • ↑上記、ログインしていない状態のIP(114.145.218.189)氏による、身に覚えのない意味不明の中傷(?)と思われる書き込みが2011年4月4日 (月) 15:33の時点において、当方の会話ページに書き込まれました。 いわゆる名無しユーザーによるイタズラによるものと判断し、当方の判断で削除しましたが、後日、2011年4月12日 (火) 16:36 付けで、Jixrosさんにより、この程度はイタズラや個人攻撃にはあたらないでしょう。残しておくことを強くお勧めします。とのコメント付きでリバート(巻き戻し)されました。(IP氏からは何の応答もありません) Jixrosさんには言っておきたいのですが、残しておくことを強くお勧めされるのであれば、その理由をここで明確に説明すべきでしよう。 とりあえずは残しておきますが、文面には一方的に「悪意」「何度となく裏切った」「何も分かってない」などの表現がありますが、これは誹謗中傷にあたります。利用者の会話ページにてコメントされる際は各自、表現に気をつけてコメントされるほうが賢明かと思われます。 どうか、よろしくお願いします。--Tsubasabbs 2011年4月15日 (金) 11:32 (UTC)[返信]
過去のことを鑑みるに「過去には、数行で済むような内容の文を、極めて冗長な読みづらい長文で何回にも渡って延々と書いておられた方がおられました。」という発言には某人を想定して書いていらっしゃるんでしょうが、あなたへのコメント依頼を見るにある程度の文量も必要な事だったかと思われます。
また、あの人は実際にライセンス関係に敏感に注意なさっていただけで悪意は無かったものですし、当初からの説明をきちんと読んでいたら回避できていたことだったと思うのですよ。読んだ読んだと言いつつ理解できていなかったわけですから裏切ったと言われても仕方のない状況です。
また、過去ログ化された当初、イタズラや誹謗中傷と思われる内容の書き込みは予告無く削除しますというものもノートページの他者コメント編集除去文を読んでいる上で言っているか、個人的に不安に思っていた時に、114.145.218.189氏の書き込みをリバートなさっていたので、読んでいないか、読んでいてもそれこそ他人の注意を悪意に取り過ぎている気がしたのですよ。それこそWikipedia:善意にとるノート / 履歴 / ログ / リンク元ってガイドラインもありますし。
長々と書きましたが、要は以上のような観点からTsubasabbs氏が他者の注意を軽く受け取られる傾向にあると私には思われましたので、他者コメント編集除去のガイドラインや教訓的な意味で、残しておいた方がよいのではないかと判断したうえでのお節介という奴です。
編集回数などで言えばTsubasabbs氏は私など足元にも及ばない程行ってらっしゃるので、形としては諫言ということになるんでしょうが、多少聞きいれにくいのも理解の上です。要領を得ないかもしれませんが、何かしら伝わるものがあると期待していますので、これを持って返答とさせていただきます。--Jixros 2011年4月15日 (金) 15:30 (UTC)[返信]
ご意見ありがとうございます。あなた様への返事が遅くなって恐縮ですが、仰せられた意図は私の内に伝わったと思います。
Kさんと私とは残念ながら不幸な議論をしてしまった間柄ですが、私は今は全く気にしてないですよ。むしろ、アッケラカンとしてニコニコしています。(笑) 彼もまた、敬愛する私の隣人ですからね。今度は、どこかで有益な意見交換が出来れば良いかな・・・ と思っています。 極めて冗長な読みづらい長文 はKさんを意識したものではなく、wikijpのノートページなどを全体的に見回してみたもの(一般論)です。 こんなに長~く書くなら、もっと簡単に短くてもいいんじゃないかな、といった文章があちこち見受けられたため、冒頭にコメントしてみたという次第です。Kさんを非難するといった意味合いは全くないので、その点はご理解頂ければ幸いかと思います。  皆様から寄せられた、ご意見はなるべく善意に受け止めていますので、その点もご理解頂ければ嬉しいです。 また何かありましたら、ご意見をお寄せ下さい。--Tsubasabbs 2011年5月16日 (月) 14:59 (UTC)[返信]

お願い[編集]

こんにちはPauro 2003です。Wikipedia:コメント依頼/ימח שמו וזכרו20110530を再提出しました。コメントいただければ幸いです。よろしくお願いいたしました。また。、ウィキメール差し上げております。ごらんいただけておりますでしょうか。--Pauro 2003 2011年5月30日 (月) 16:57 (UTC)[返信]

お知らせ頂き、ありがとうございます。コメントに関し、承知しました。恐縮ながら、ここ暫く忙しい日が続いてしまい時間も限られていますが、なるべくご要望にお応え出来るようにします。 あなた様から頂いたメール、拝読しております。 お忙しい中、私宛にメールを送って下さり感謝いたします。早く返信を差し上げたかったのですが、もう少しお待ち頂ければ幸いです。。。(^^;) --Tsubasabbs 2011年6月5日 (日) 11:21 (UTC)[返信]
Wikipedia:コメント依頼/ימח שמו וזכרו20110530でコメントしていただけましたことありがとうございます。しかし、コメント依頼の要旨をもう少しよく読んでいただけないでしょうか?私は、依然出されていたימח שמו וזכרוさん自分自身に対して出されたコメント依頼とは全く違う主旨の内容でコメント依頼しています。コメント依頼の箇条書きの3番目に記した、
編集に引っ張り出した○○○○さん(利用者名は伏せさせていただきます。Pauro 2003記)
○○○○さんは、イザヤさんのことではありません。またキリストのことでもありません。「聖絶」に係わられた利用者の方のことです。
私がこのコメント依頼で主張させていただいたのは、個人(○○○○さん)を攻撃するような不適切なアカウントではないかということなのです。その点もう一度よく読んでいただければ幸いです。また、Tsubasabbsさんの質問に関してはすでに別の方がコメント依頼のなかでご指摘いただいていますのでよろしくお願い申し上げます。
wikiメールの件、急がなくても結構です。あくまで個人的なことですのでよろしくお願い申し上げます。--Pauro 2003 2011年6月10日 (金) 13:52 (UTC)[返信]