利用者‐会話:Kzw pht

2021年ウィキメディア財団選挙の候補者を紹介します[編集]

こんにちは!

2021年ウィキメディア財団選挙が8月に始まります。今年の理事会選挙は、2021年8月4日から17日まで実施されます。ウィキペディア日本語版の編集者を含むウィキメディア・コミュニティのメンバーは、3年の任期で4人の新しい理事を選出する機会があります。理事会選挙の開始に先立ち選挙運動期間が設けられており、この期間中にコミュニティが候補者と顔を合わせる機会があります。

  • ウィキメディア財団における理事会の役割は何ですか?
理事会の簡単な説明はこちらをご覧ください
  • 候補者紹介
今回の選挙には20名の立候補者がいます。候補者についてはこちらをご覧ください

理事選挙をサポートするファシリテーター チームは、選挙運動期間中にいくつかの活動を用意しています。
7月31日(土)の19:30(JST)から、日本を含むアジア・太平洋地域のユーザーが候補者と交流できるオンラインイベントが開催されます。日本語による同時通訳も提供される予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こちらのフォームから事前に参加登録をお願いします。
フォームのプライバシーポリシーをご確認ください。

その他の活動については、メタウィキの理事選挙ページをご覧ください。

ご質問がございましたら、ファシリテーター選挙ボランティアまでお問い合わせください。

選挙ボランティア一同 2021年7月24日 (土) 15:06 (UTC)

このお知らせは2021年ウィキメディア財団理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

まもなく終了 理事会選挙へ投票のお願い[編集]

Kzw phtさん

こんばんは。お忙しい時間帯に恐れ入ります。

2021年ウィキメディア財団選挙は最終盤に入っております。これまでご協力いただいた皆様、ご投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

もしKzw phtさんが投票をお済ませでなければ、ぜひこちらから清き一票をお願いいたします。

ウィキペディア日本語版の運営にも深く関与する理事会の候補者の選出に際し、投票資格をお持ちの数少ないユーザーの一人であるKzw phtさんのご意見を反映することは非常に重要だと考えています。

投票いただくに際し、まず19名の候補者からKzw phtさんが支持する方をお選びください。 支持する候補者を選んだら、支持する順に候補者の名前を選び、投票ボタンを押すだけです。 所要時間は5分未満で、完全な匿名性が保証されます。

投票は、日本時間の9月1日(水)の朝9時に締め切られます。

ウィキメディア財団の運営にウィキペディア日本語版コミュニティの意見を反映させるために、Kzw phtさんのご協力を重ねてお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

--選挙ボランティア一同 2021年8月31日 (火) 11:12 (UTC)

このお知らせはウィキメディア財団2021年理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

感謝[編集]

群青讃歌/遊生夢死の記事名が間違っていたのを修正して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。--Yakumo 0209会話2021年9月26日 (日) 10:36 (UTC)[返信]

わざわざノートへの書き込み、ありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。--Kzw pht会話2021年10月16日 (土) 11:58 (UTC)[返信]

謝罪と質問[編集]

謝罪:「嵐のディスコグラフィ」のページにて、話し合いをせずに大量除去してしまい申し訳ありませんでした。

質問:「嵐のディスコグラフィ」で、『5×20 All the BEST!! (Special Edition)』の規格品番が「JSDA-0006」となっていますが、これはどこに載っている情報ですか?このページをよく編集されてるようなので質問させていただきました。--Rinjiaccount会話2021年10月10日 (日) 13:05 (UTC)[返信]

moraの『5×20 All the BEST!! (Special Edition)』の配信サイトのURLから分かるようになっています。規格品番がある作品ではmoraではURLの一部になっている事が多いので間違い無いとは思います。しかし、ウラ嵐BESTの各種URLはその規格品番と同じになっていますが、嵐のほかの作品を見てみるとURLがJSXXから始まる別の規格品番?になっていたりするので、出典にするにしては少し乏しい情報な気もしますね。--Kzw pht会話2021年10月16日 (土) 11:56 (UTC)[返信]

シングル、楽曲の単独記事について[編集]

こんにちは。

シングルや楽曲の単独記事を積極的に新規作成しておられますが、Wikipedia:特筆性 (音楽)#楽曲にて定められている通りに「ほとんどの楽曲の記事は、音楽家やアルバムの記事へのリダイレクトとするべき」であります。

ある番組のオープニング曲、エンディング曲、挿入曲として使用されたくらいの記述でしたら、音楽家自身はアルバム記事への追記で事足りるでしょう。--KoZ会話2023年2月2日 (木) 15:12 (UTC)[返信]

Wikipedia:特筆性 (音楽)#楽曲には「重大な音楽チャートにランキング〜特筆性がある」「検証可能性のある多くの情報源に基づいた」とも書かれており、作成している多くの楽曲はこれを満たしていると思われます。ガイドラインにも「厳重注意:このガイドラインの基準を満たさなかったからといって、必ずしも削除の対象になるわけではありません。記事を削除するかどうかは削除依頼の議論によって決定されます。以下は英語版を基に考えられた特筆性があると判断するための要件です。ただし、このガイドラインの基準に合致する・しないということが、無条件に記事の存続・削除を意味するものではないので注意してください。」とも記されています。--Kzw pht会話2023年2月2日 (木) 15:39 (UTC)[返信]

「ACTION (B'zのアルバム)」の改名について[編集]

こんばんは。ACTION (アルバム)ACTION (B'zのアルバム)に改名されたのを確認しました。しかしながらリンク元を確認したところ、改名に際してリンクの変更が不十分であるように思います。曖昧さ回避を目的とした改名を行う場合は、責任をもって適切なリンクの変更も行ってください。--大杉 芳文会話2023年7月24日 (月) 16:18 (UTC)[返信]