利用者‐会話:Amur-Heilongjiang

こんにちは、Amur-Heilongjiangさん。はじめまして! ウィキペディア日本語版へようこそ!
ファーストステップ・ガイド
  • 初心者の方はまずガイドブックを読んでください。ウィキペディアで活動するにあたり、とても大切な内容が書かれています。
  • 児童・学生のみなさんは児童・生徒の方々へをお読みください。
  • サンドボックスでは、自由に試し書きをすることができます。
  • 利用者ページは自己紹介や作業用のスペースとして利用することができます。
  • 執筆・編集するときは五本の柱に注意してください。
ヘルプ
  • 利用案内 - ウィキペディアの機能や使い方に関する質問はここでできます。
  • FAQ - ウィキペディアについてのよくある質問と回答集です。
  • ヘルプ - ウィキペディアの使い方を説明したページの一覧です。
  • コミュニティ・ポータル - 利用者のための総合的なポータルページです。
ワンポイント情報
間違えてしまったら?
  • ウィキペディアはウィキというシステムを使っています。ちょっとした間違いなら、すぐに直して投稿すれば問題ありません。
  • ウィキペディアのページそのものを削除することは、権限を持った一部の利用者にしかできません。詳しくは削除の方針に書かれています。

Hello, Amur-Heilongjiang! Welcome to Japanese Wikipedia. If you are not a Japanese speaker, you can ask a question in Help. Enjoy!
ウィキペディアの機能や使い方に関してわからないことがあったら利用案内で質問できます。
Amur-Heilongjiangさんがウィキペディアにおいて実り多き執筆・活動をなされることを楽しみにしております。

プレビュー機能のお知らせ[編集]

投稿時、中央のボタンを押すとプレビューできます。

こんにちは。ウィキペディアへのご寄稿ありがとうございます。

Amur-Heilongjiangさんが同じ記事に対して短時間に連続して投稿されているようでしたので、プレビュー機能のお知らせに参りました。投稿する前に「プレビューを表示」のボタンを押すと、編集結果を先に見ることができます。詳しくはHelp:プレビューを表示をお読みください。

これを使うことで

などをあらかじめチェックし、修正してから投稿していただくことにより、同じ記事への連続投稿を減らすことができます。この利点については、同じ記事への連続投稿を減らすの項目に説明がありますので、よろしければお読みください。また、ガイドブックにウィキペディア全体のことについて分かりやすく解説されていますので、あわせてお読みいただけると幸いです。ご理解とご協力をよろしくお願いします。なお、もしすでにご存じのことでしたら、悪しからずお願いいたします。 (ロシアの査証政策)--Napoleon VIII(会話) 2018年9月8日 (土) 02:06 (UTC)[返信]

西安の機場城際線について[編集]

新聞記事によると、この路線の建設・運営・管理会社は「陝西城際鉄路有限公司」で、「西安地下鉄」ではないので、ご修正お願いします。--そらみみ会話2019年9月30日 (月) 09:42 (UTC)[返信]

  • (お詫び)調べたら中国では同じ地下鉄システムでも、運行会社が違うのはよくあるので、一概に違うとは言えないです。勘違いして申し訳ございません。今後ともよろしくお願いします。--そらみみ会話2019年9月30日 (月) 10:01 (UTC)[返信]

大連西駅[編集]

革鎮堡から移動なさるのは構いませんが、事前にノート欄を含む改名提案をしなかったこと、あるいは改名した記述があるものの出典がないままなのはどういうことですか?手順を略しすぎです。他の路線、駅記事も出典が少なくサブスタブの状態で濫造するのはおやめくださいませ。同様に中露韓のサブスタブ記事を濫造していた利用者:日本民主共和国さんと似ていますが、同一ではありませんよね?--2400:4164:2C40:2700:8580:756E:815E:856D 2019年10月5日 (土) 04:14 (UTC)[返信]

外国の各駅[編集]

北朝鮮の駅などで出典なしで参考文献に『将軍様の鉄道 北朝鮮鉄道事情』を記載しているようですが、その本のページ番号まで指定しないと出典/参考文献としては不適切です。閲覧せずに出典代わりに用いているのであれば、「関連書籍」として扱うべきです。過去に新規作成した記事には出典がほぼ皆無、あるいは不適切すぎます。路線記事や鉄道省の記事に出典があるから駅記事には不要ということにはなりません。情報表以外は定義文一行と隣の駅しかほぼ書けていませんし、路線記事から独立させる価値もない程度の既述であればはっきり言って不要です。それらの改善なしに同レベルの新規作成を継続なさるようであれば、路線記事へのリダイレクト化や削除依頼、あるいはその先という処置を視野に入れることになりますのでWikipedia:出典を明記するをお読みの上で先に改善を優先していただきたい。草上駅については少しだけ手直ししましたが、『将軍様の鉄道 北朝鮮鉄道事情』に個別の駅情報はどの程度記載されているか説明できますか?路線図に駅が載っている程度であれば駅記事からは除去すべきです--2400:4164:2C40:2700:208C:C319:BE5F:9F10 2019年12月15日 (日) 09:47 (UTC)[返信]

無断改名はお控えください[編集]

ノート:釜山交通公社でも言われていますが、正式な改名提案を経ずに立て続けに改名する行為はやめてください--2400:4164:2C40:2700:4CD9:643:EDE8:787F 2020年2月15日 (土) 08:00 (UTC)[返信]

鉄原郡 (南)鉄原郡 (北)鉄原郡について、Wikipedia:ページの分割と統合の対応が漏れている個所がありますので、内容を至急ご確認ください。もし漏れがあれば即時削除削除依頼を提出してください。--Araisyohei (talk) 2020年10月17日 (土) 13:35 (UTC)[返信]

本件について、Wikipedia:削除依頼/鉄原郡の分割項目として削除依頼を提出いたしました。ご意見等ありましたら当該削除依頼にてお知らせください。--Araisyohei (talk) 2020年11月1日 (日) 22:53 (UTC)[返信]
Wikipedia:削除依頼/高城郡(江原道)の分割項目も同様です。--hyolee2/H.L.LEE 2020年11月2日 (月) 10:22 (UTC)[返信]

2021年ウィキメディア財団選挙の候補者を紹介します[編集]

こんにちは!

2021年ウィキメディア財団選挙が8月に始まります。今年の理事会選挙は、2021年8月4日から17日まで実施されます。ウィキペディア日本語版の編集者を含むウィキメディア・コミュニティのメンバーは、3年の任期で4人の新しい理事を選出する機会があります。理事会選挙の開始に先立ち選挙運動期間が設けられており、この期間中にコミュニティが候補者と顔を合わせる機会があります。

  • ウィキメディア財団における理事会の役割は何ですか?
理事会の簡単な説明はこちらをご覧ください
  • 候補者紹介
今回の選挙には20名の立候補者がいます。候補者についてはこちらをご覧ください

理事選挙をサポートするファシリテーター チームは、選挙運動期間中にいくつかの活動を用意しています。
7月31日(土)の19:30(JST)から、日本を含むアジア・太平洋地域のユーザーが候補者と交流できるオンラインイベントが開催されます。日本語による同時通訳も提供される予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

こちらのフォームから事前に参加登録をお願いします。
フォームのプライバシーポリシーをご確認ください。

その他の活動については、メタウィキの理事選挙ページをご覧ください。

ご質問がございましたら、ファシリテーター選挙ボランティアまでお問い合わせください。

選挙ボランティア一同 2021年7月24日 (土) 15:02 (UTC)

このお知らせは2021年ウィキメディア財団理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

まもなく終了 理事会選挙へ投票のお願い[編集]

Amur-Heilongjiangさん

こんばんは。お忙しい時間帯に恐れ入ります。

2021年ウィキメディア財団選挙は最終盤に入っております。これまでご協力いただいた皆様、ご投票いただいた皆様に心より御礼申し上げます。

もしAmur-Heilongjiangさんが投票をお済ませでなければ、ぜひこちらから清き一票をお願いいたします。

ウィキペディア日本語版の運営にも深く関与する理事会の候補者の選出に際し、投票資格をお持ちの数少ないユーザーの一人であるAmur-Heilongjiangさんのご意見を反映することは非常に重要だと考えています。

投票いただくに際し、まず19名の候補者からAmur-Heilongjiangさんが支持する方をお選びください。 支持する候補者を選んだら、支持する順に候補者の名前を選び、投票ボタンを押すだけです。 所要時間は5分未満で、完全な匿名性が保証されます。

投票は、日本時間の9月1日(水)の朝9時に締め切られます。

ウィキメディア財団の運営にウィキペディア日本語版コミュニティの意見を反映させるために、Amur-Heilongjiangさんのご協力を重ねてお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願いいたします。

--選挙ボランティア一同 2021年8月31日 (火) 11:11 (UTC)

このお知らせはウィキメディア財団2021年理事会選挙ボランティアにより作成され、botにより配信されました。 •フィードバック •購読解除

連絡[編集]

ノート:亨鳳線出改名追認提案が出てます。--36.2.68.30 2022年5月3日 (火) 07:48 (UTC)[返信]

改名提案を出さずに無断で記事名を改名する行為はおやめください[編集]

こんにちは。Amur-Heilongjiangさんは、本来行うべき改名提案をせずに無断で記事名を移動させていましたが、移動荒らしからの復旧や記事名の明らかな間違い、および名前空間を間違った投稿や記事名の付け方に違反している場合と言った例外を除き、そのような行為は基本的にしてはなりません。もし記事名に疑問があったりした場合は、その記事のノートで改名提案を行い、それと同時に改名提案に提出して、合意形成を得てから改名するようにお願いします。では用件のみですが失礼します。--妻面会話2023年11月11日 (土) 07:57 (UTC)[返信]