利用者‐会話:ディークエステン

ディークエステンの会話ページ

ここはウィキペディア日本語版ユーザーの1人、ディークエステンの会話ページです。--ディークエステン会話2014年11月27日 (木) 06:30 (UTC)[返信]

何かありましたら、テンプレートどおりの内容を貼り付けるのではなく、自らの文章での書き込みをお願いします。僕がテンプレではなく一から自らの文章を手打ちで問題箇所を指摘しているのと同じように、こうすることで編集者の個性が現れると言うものです。--ディークエステン会話2016年5月18日 (水) 14:58 (UTC)[返信]
会話ページが肥大化したため、時期ごとに過去ログに移動しました。過去ログ化は初めてだったので違反を起こしているのかどうか…。--ディークエステン会話2017年2月16日 (木) 06:41 (UTC)[返信]
会話ページや編集記事で行った指摘や指導について、このページで僕に対する感謝を書かないでください。このような内容をここに書かれても僕には無意味ですしありがた迷惑です。感謝は自身の会話ページで指摘や指導へ返信する形でどうぞ。それから贈り物も結構です。受け取られてもここでは無意味ですし…。--ディークエステン会話2018年1月13日 (土) 01:58 (UTC)[返信]
ウィキメディア関連の宣伝が書き込まれた会話ページを見ることがありますが、僕にとっては突然書き込まれても迷惑なだけなので書き込まないでください。--ディークエステン会話2018年1月13日 (土) 01:58 (UTC)[返信]

ディークエステンは今どうしている?

投稿ブロックされていると自身の利用者ページにも書き込めないと知ったので。ここには書きませんが僕のTwitterアカウントにおいて、表記ガイドに違反した記事、オンライン出典の情報が不十分な記事、削除方針ケースBに反する記事などを見つけ次第、そのような記事が存在するとツイートしています。--ディークエステン会話2020年4月12日 (日) 11:31 (UTC)[返信]

ディークエステンの会話ページ過去ログ

僕の会話ページに書き込まれた内容の過去ログは以下からどうぞ。--ディークエステン会話2018年1月13日 (土) 02:11 (UTC)[返信]

コメント依頼提出のお知らせ

自分自身に対するコメント依頼が認められているようなので、2018年12月4日 (火) 16:16 (UTC)に僕自身に対するコメント依頼を提出すると書きましたが、先ほど僕自身に対するコメント依頼を提出しました。意見があればコメント依頼にて。--ディークエステン会話2019年2月1日 (金) 22:38 (UTC)[返信]

「今後の編集について」があまりにも高慢すぎる

>活動停止を宣言しましたが、その間にも以下の編集内容について黙って見ていられることができませんでした[1]

このようなことを書きながら「ヒューレット・パッカードの電卓 平成31年2月4日 (月) 02:02 UTC」においてあまりにも酷い訂正をされています。あなたが必要な半角スペースを削除されたために文章もリンクもおかしくなってしまいました。しかも誤字脱字も追加されていました。

少なくともプレビューを使えば、リンクが赤くなるので修正ミスに気がつくはずです。それすらしないのに「今後の編集について」があまりにも高慢で驚きました。あなたは「俺が修正してやっているんだぜ!」と言いたいようですが、他人の作成した記事を修正するなんて誰でもできます。--Monadaisuki会話2019年2月4日 (月) 12:14 (UTC)[返信]

確かにプレビューを怠ったことによるミスです。その点はお詫び申し上げます。しかし、表記ガイド欄に沿った編集や節分けも行っているので、それはご確認されましたか?以上です。--ディークエステン会話2019年2月4日 (月) 13:44 (UTC)[返信]
表記ガイドに沿った編集といいますが、出典無効にしただけじゃないですか。しかもスラッシュドットのことを知らないで出典無効にしています。節分けも酷いですね。電卓一覧の節が「Kinpo Electronics開発」だけになっていました。この程度の編集能力であのような「今後の編集について」を書く神経が理解できません。
2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwiki にあなたのことが書かれています。実に的を得た内容です。これだけ評判が悪いのに態度を改めることもできないのですか?--Monadaisuki会話2019年2月4日 (月) 15:05 (UTC)[返信]
スラッシュドットについては、こちらは存在を知りませんでしたが、そもそもウェブサイトを出典とする場合#名無しリンクを避ける(WP:WEBREF)に違反するURLママ提示であったため、補強する際に見てみると、「恐らくニュース転載サイトおよび個人によるニュース投稿サイト」であったために無効にしました。
また、節の順番を外部リンク→脚注とWikipedia:スタイルマニュアル (レイアウト)#記事の構成(WP:ORDER)に反する記述も見かけたのでこれも修正させていただきました。
節分けはこちらの言い間違いで箇条書き化でした。5ちゃんねるウィキペディアスレまとめwikiについては、こちらは存在を知っていますし、またそこで中傷されているWikipedia日本語版ユーザーの存在も知っています。
Monadaisukiさんの会話ページをご覧になりましたが、対話相手に対する暴言まで書き込んでいたようですね。このまま僕の過去の編集において正しく実行できているものもある「今後の編集について」を何度も批判し、個人攻撃まで行おうならば、コメント依頼にてMonadaisukiさんの編集姿勢についてコメントを求めるか管理者伝言板に報告させていただきます。--ディークエステン会話2019年2月4日 (月) 16:06 (UTC)[返信]
論点をすり替えないで下さい。あなたが以下のことに当てはまるのは事実でしょう。
  • Wikipedia に対する貢献度は極めて低く、新規記事の作成のほとんどは会話ページと削除依頼。
  • 言い換えると他人に因縁を付けるのを日常にしているだけ。
  • そのくせ「今後の編集について」に高慢なことを書いて自分の押し付けがましい修正を正当化する。
何か間違いでもありますか?--Monadaisuki会話2019年2月4日 (月) 23:38 (UTC)[返信]
Monadaisukiさんの言っている事は合っています。しかし、「他人に因縁を付けるのを日常にしているだけ」と言うのは、表記ガイド違反を繰り返す方に対して指摘するのも認めないと言うことなのでしょうか?表記ガイド違反がある度に、それを正しくしなければならない方はWikipedia日本語上にいるにはいます。表記ガイド違反を繰り返す方に対して指摘を行わないと、その方は表記ガイド違反を繰り返してしまいます。削除方針に反する行為を繰り返している方に対しても一切係わるなと言うことなのでしょうか
僕の過去の編集を見てください。「内容の添削・校正・修正」は出来ていますか?高慢なのですか?「表記統一」は出来ていますか?高慢なのですか?「記事間での記述内容矛盾排除」は出来ていますか?高慢なのですか?「未記述情報追記」は出来ていますか?高慢なのですか?「誤情報修正」は出来ていますか?高慢なのですか?「問題記述の削除依頼」は出来ていますか?高慢なのですか?見ていないのなら、何故見てもいないことを否定するのでしょうか?実行できているものだってあります。雑草とりを行う方がいるから、記事の質はある程度の品質が保たれています。
「出典・脚注に関しては今後、記事名と既に記載された発信元情報の添削及び校正、表記統一、リンク切れチェックのみ行います。出典・脚注及び外部リンクの貼り付けは諸事情から一切行わず、ケースB-1削除依頼提出時のみとします。」と書いていますが、その後は出典や注釈の提示はちゃんと行っています。それすらも見ていないのでしょうか?
これ以上、編集において表記ガイド違反も修正したと思ったらミスを起こした結果、会話ページに乗り込んで僕の編集を過去の分を含めて見てもいないのに否定されるのなら、返答にも疲れました。--ディークエステン会話2019年2月5日 (火) 09:54 (UTC)[返信]
論点ずらしはやめませんか。私はあなたの高慢な態度を改めてほしいと言っているだけです。あなたは高慢な態度なので、酷い修正をします。もう一度、あなたの修正を見て下さい。
ヒューレット・パッカードの電卓 平成31年2月4日 (月) 02:02 UTC
プレビューしなくても投稿後に見れば分かることでしょう?あなたはミスと言いますが、ミスではなくて投稿して確認していないだけでしょう?こんなこともできないくせに
>活動停止を宣言しましたが、その間にも以下の編集内容について黙って見ていられることができませんでした[2]
とか言うのはやめませんか?誰もあなたのような低能な人間に修正されたくありませんし、指示されたくもありません。
>僕の過去の編集を見てください。
全部見るのは無理です。そんなこともわからないのですか?見てほしい過去の編集があるならリンクを貼って下さい。そんなことよりもまともな新規ページも作ったことがない人間が威張り散らすのをやめませんか?
あなたが新規作成した会話ページと削除依頼ではない項目を探しました。約5年間で8つあり、どれも作りかけのものばかりで他人に追記を任せているものばかりです。
私の作った項目の一部を見て下さい。あなたの作った項目とは次元の異なる高度なものです。
これらの項目を作成するには英語力とコンピューターの知識が必要です。作りかけのテレビゲームの記事しか作れないあなたには絶対作れません。自分よりも知能が低い人間に指図される筋合いはありません。
>高慢なのですか?
高慢ですよ。まともな項目を作ったことがないくせに管理だけやりたがる人間が謙虚なはずがない。Wikipedia の規則以前に人間として問題があります。--Monadaisuki会話2019年2月5日 (火) 15:36 (UTC)[返信]
何度も「論点ずらし」と言っているようですが、挙げられた内容に対して返答を行っているだけです。
「活動停止を宣言しましたが、その間にも以下の編集内容について黙って見ていられることができませんでした」はどうやってお止めいただければいいのでしょうか?一度言った言葉は取り消せません。
僕の過去の編集を「全部見るのは無理です」と言いましたが、全部見ろとは言ってません。少なくとも最近の編集を見ていただければ分かるはずなのですが…。
さらに作成された記事のレベルの違いを見せ付けられました。僕にはMonadaisukiさん並みのレベルはありません。しかし、僕が作成したスタブ並みの記事であっても、初版時点で基礎情報と必要な情報を添えた出典は揃えてレイアウトは整えて表記ガイドには沿っていますし、その後のメンテナンスは出来ているものは出来ています。それすらも荒らしやSD級の記事よりレベルが低いと言うのでしょうか?
結局何度も「高慢」ともう言い返せないほど批判した挙句、「低能」「自分よりも知能が低い人間」「人間として問題があります」と暴言が確認できたので、宣言したように喧嘩両成敗覚悟で管理者伝言板へ報告させて頂きました。--ディークエステン会話2019年2月5日 (火) 16:12 (UTC)[返信]
>一度言った言葉は取り消せません。
発言の撤回宣言をして、削除されればいいでしょう。それだけのことができないのはなぜですか?
投稿ブロック依頼されたので、もう話には応じないということですね。他にもあなたを批判する人がいるので、それらのリンクを貼っておきます。
--Monadaisuki会話2019年2月6日 (水) 02:49 (UTC)[返信]
「2ちゃんねるウィキペディアスレまとめwiki」の偽サイトのリンクを修正--Monadaisuki会話2019年2月6日 (水) 12:58 (UTC)[返信]
利用者:Monadaisuki氏についてはぱたごんさんにより1週間のブロックとなりましたが、ブロック後も自身の会話ページにて自身は被害者だという主張や他利用者への暴言などを書き連ねていたため、Wikipedia:投稿ブロック依頼/Monadaisuki 20190209を提出しました。--狂々亭駄楽(Daraku K.) 2019年2月9日 (土) 13:11 (UTC)[返信]

確認

井戸端で「自ら提出したコメント依頼でも普及されたこの大会で発進する猪突猛進型芝刈り機ディークエステン号の活躍をご期待ください。」とおっしゃっているのをお見掛けしました。言葉の意味はよく分かりませんが、とにかく凄い自信をお持ちのようだということは伝わってきますので、質問させてください。

  1. Wikipedia:コメント依頼/ディークエステンではあなたの編集行為に正しいものもあるし、正しくないものもあると指摘されていたと思いますが、「猪突猛進」な「芝刈り」に邁進しても『正しくない編集』を繰り返さないだけの自信はある、言い換えると、過去の問題点への反省は適切にできた、と理解してよろしいですね。
  2. 「草刈り」にも精神面・体調面で苦痛を感じるようになっているというのがブレイクの理由だったはずですが、完治とまではいかないとしても、なにか不適切な行動があった場合に、精神面や体調面での不調を言い訳にしないで済む程度にはご快復なさっていると受け止めてよろしいのですね。

以上、大会に水を差す気はありませんし、成功をお祈りしますが、それはそれとして上記2点を確認させていただけないでしょうか。--Sumaru会話2019年12月6日 (金) 03:14 (UTC)[返信]

  • 返信 (利用者: Sumaruさん宛) 以下返答します。
    • 1.それがどうなっていくかは、僕自身にしか分かりません。草刈りや加筆および修正の際に記述のミスや謝った情報を書き込んでしまうかもしれません。しかし、他人への指摘は行うべきではないとの意見から、言いたいことがあったり表記ガイド違反を繰り返えされて僕の仕事を増やされても、そっとしておくつもりです。要約欄へは最低限どこをどう修正したのか簡単に記述することと違反しているガイドラインへのリンクだけが求められているのでそうします。記事の作成については、僕のレベルではまだサブスタブ級の土台レベルが精一杯です。
    • 2.完全には完治していませんが、これを言い訳にしたら編集者人生は終わるでしょう。それ以前に体調を崩しても編集し続けなければならないのであれば、最終的にそれによって編集者人生ところが僕の命も終わったら、笑い事ではすみません。体調が良くてもしばらく編集できない時期ができるかもしれませんが、体調が悪いときには休ませてもらえませんか?ましてはWikipedia日本語版の編集ができる機器が故障や修理で使えなかったり、これらに触れることができない状況に陥っているのであれば、どうやってWikipedia日本語版の編集ところが閲覧ができるのでしょうか?
  • 以上です。--ディークエステン会話2019年12月6日 (金) 07:32 (UTC)[返信]
コメント まず迅速にご回答いただいたことにつき、御礼申し上げます。ただ、申し訳ありませんが、貴方のご回答の半分くらいは、正直申し上げて意味が分かりません。その一つ一つについて掘り下げてもあまり意味はないと思うので、特に重要な点に絞りますが、
>体調が悪いときには休ませてもらえませんか?
あなたは私の質問を「期待しているから休まず働け」という意味に理解なさったようですが、逆です。私はコメント依頼でのやり取りから、貴方は、作業の手を広げすぎたり、変に気負いすぎたりすると、加速度的に問題行動が増える方なのではないかという印象を受けました。
「自分に期待がかかっている」「ここは自分が何とかしなければ」といった使命感に燃えて突っ走ることは、貴方にとってマイナスになる危険性が高い気がします。手を広げた挙句に立場が悪くなって「自分は本当は調子が悪かったのだが、皆のためにしたことであって…」などと言い出しても、だれも評価しません。
その辺の、ご自分がコントロールできる範囲の作業量・ペースについて、きちんとした見通しが立っているのかどうか、「猪突猛進」だの「ご期待ください」だのといったフレーズからは読み取れませんでしたし、結局何もわかっていないのではないかと強い不安を覚えました。上のお答えはその不安を増幅することはあっても、軽減することはありませんでした。
ただ、とりあえずは、静かに大会の行方を見守りたいと思います。--Sumaru会話2019年12月6日 (金) 12:37 (UTC)[返信]
コメント 私からも。「猪突」「猛進」「芝刈り」「機械」「活躍」のいずれに単語からも、危うさを感じます。1件毎の個別的な事情を確認もせずに機械的に大量に何かをする、というのは、問題を起こしてブロックされる利用者の典型的なパターンです。
雑草取りと称して貴重な植物の芽まで引っこ抜いちゃうような利用者はいます。あくまで期待値ですが、しっかりと記事を書いている利用者が行う「芝刈り」は信用に値するだろうし、まともに記事を書いていない利用者による「芝刈り」は怪しい、要注意だぞってことですね。
これは経験論ですが、行動が低質だったりマイナスをもたらすような利用者ほど、手数が多いというところがあります。手数が多いから被害も広がりやすい。なので、そういうのはとりあえず一回ブロックして手を止めさせ、それからゆっくり事情を訊くということになるでしょう。
「大会」とやらも、井戸端でも書いたように結果的に建設的な成果がでればいいです。が、「点数」目当てで量をこなすことが目的化して、適切でない編集を急いで大量に機械的にやってるぞ、みたいになった場合には、一度手を止めていただくことになると思います。目的はあくまでも質の高い百科事典づくりです。「大会」が目的化しないようにお願いしますね。--柒月例祭会話2019年12月6日 (金) 12:58 (UTC)[返信]
Sumaru様・柒月例祭様と認識を同じくします。機械的かつ低質な編集を大量に行い、結果としてマイナスを年単位でもたらし続けたユーザがまさに現在進行でコメント依頼を出されています(と言うか、出したのは他ならぬ私自身ですが)。その轍を踏まないよう願うばかりです。
加えて、あなたの出している大会案には「参加資格」からして危うさを感じます; 参加資格は「現在投稿ブロック中を除く全ユーザ」以外にあり得ません。投稿ブロックは懲罰ではありませんので、現在投稿ブロック中でない限りはたとえ過去に百万回ブロックされていたとしても無関係ですし、逆に現在投稿ブロック中のユーザがブロック破りで編集することはそもそも方針に反しますから、LTAについては考える必要も無く「参加資格無し」なのは自明です。大会自体はやればいいと思いますが、くれぐれも、手段が目的化しないようにして頂きたいと思います。Yassie会話2019年12月6日 (金) 14:14 (UTC)[返信]
  • コメント どうやら井戸端での「自ら提出したコメント依頼でも普及されたこの大会で発進する猪突猛進型芝刈り機ディークエステン号の活躍をご期待ください。」との発言が、自主提出したコメント依頼での僕の評価を自ら自虐して発言したのが、ディークエステンは今後このようにしか活動しない、と言うイメージが固定してしまいました。「鎌を片手に草を刈りながら穴(無出典記述)があれば持ち種(出典)を撒き、場所があれば土地を耕して(加筆)持ち種も撒いていく草刈り屋」となるのか「手当たり次第に草ところが建造物を焼き尽くす火炎を放射して焼け跡に自身の種を撒いていくだけの存在」となるのかは、僕が実際に動いてみないと分かるはずがありません。--ディークエステン会話2019年12月8日 (日) 11:15 (UTC)[返信]
コメント なにをおっしゃりたいコメントなのかいまいち意味をつかみかねますが、
>僕が実際に動いてみないと分かるはずがありません。
について。
おっしゃるとおり、行動が改善したかどうかは行動を見てみないとわかりません。だからこそ、ブレイク後にいきなり「大会」の提案をやらかし、そこで独善的な発言を連発しているあなたに対して、嫌な予感しかしなかったのです。
信頼できる慎重さを持ち合わせている人物なら、まず地道に実績を積んで「変わった」と思ってもらえる見通しが立ってから、周りを巻き込む大きな提案をするのが普通ではないでしょうか。「行動で判断する」というのは、どういうタイミングで「何をしたか」だけでなく「何をしなかったか」も判断対象になると考えています。ですから、「これからの行動を見ずに俺の何がわかる」式の貴方のコメントにはまったく賛同しません。--Sumaru会話2019年12月8日 (日) 12:02 (UTC)[返信]
これまた、Sumaru様と見解を同じくします。
そして、せっかくですから、周りを巻き込まずに過去の汚名を雪ぐ良い方法を1つ、お教えしますね。
それは、あなたがご自分で、出典をきっちり明示した、質の高い記事を書いて、範を示すことです。
どうですか? やってみる気になりませんか? Yassie会話2019年12月8日 (日) 13:49 (UTC)[返信]
  • 返信 (利用者: Yassieさん宛) つまり、「第三者出典が充実した完璧な記事の作成」を行うと、僕からはそう読み取れました。しかし、僕が作る記事は、「自作の土台に自他問わず修繕補強がなされるレベル」が精一杯であり、「土台に完璧な建造物が建てられた記事」として認められることはありません。そして記事が作れないのであれば、仕事を増やされても誰にも口を出さず、記事にテンプレートを追加、無出典記述に出典を加えたり出典の情報を補強する、新たに出典や外部リンクを添えて内容を記入する、などの草刈りに精を出すと言うことが推奨されていないように見えました。井戸端でのプランで自身を追い込んでまでのハンデを覆さなかった結果、以前から失っていたコミュニティからの信用を完全に失ってしまい、「第三者出典を最低限1-2つは埋め込んだ自作の土台に自他問わず修繕補強がなされるレベル」の記事を作ったとしても、その記事は即時削除レベルの出来栄えと認定され、そして草刈りや出典提示すらも正確に行っても荒らし・破壊行為認定され、指摘や苦情に対して僕がどんな意見を述べても全く意味を理解されず、最終的に悪戯・荒らし・破壊行為を行いかつコミュニティを消耗させる利用者としていきなり無期限投稿ブロック、と言う結果しか見えなくなってしまいました。試しにやって見ても完全に失ったコミュニティからの信用を取り戻せることはもう無くなり、ディークエステンは最後まで改心しなかったと言う評価しかされないのは目に見えて確かですが、実際にやって見ないと分かりません。--ディークエステン会話2019年12月8日 (日) 20:46 (UTC)[返信]
    • そうです。「ご自分で、出典をきっちり明示した、質の高い記事を書いて、範を示す」ということを、実際にやってみないと、判りませんよね。その後あなたの評価が変わるのか、過去の汚名を返上できるのか、それはあなた自身の行動と、その成果次第です。Yassie会話2019年12月9日 (月) 04:12 (UTC)[返信]
    • 返信 (利用者: Yassieさん宛) では、僕が作成した記事の初版において、Yassieさんが「出典をきっちり明示した、質の高い記事」と評価できる記事はあるのでしょうか?いずれも出典は1つ-3つは揃えており、節も最低2-4つは設けて、提示した出典や公式サイトで確認可能な情報を記載した、と言うレベルの記事です。今の僕には今後もこの程度の「最低限の記事内容を書くための出典を揃えた質は5段階で最下級だが、自他による加筆を問わず内容を充実させれば下級あるいは中級に成長する可能性がある記事」を作成するのが精一杯です。では、他記事の草刈り、無出典記述への出典提示、あれば出典を添えての情報加筆については先のコメントからは読み取れませんでしたが、どのような見解なのでしょうか?--ディークエステン会話2019年12月9日 (月) 11:32 (UTC)[返信]
      • 草取りで成果を出すのは、記事を書いて成果を出すより難しいと、私は考えます。「ご自分で、出典をきっちり明示した、質の高い記事を書いて、範を示す」ことすらできないのなら、草取りで成果を出すことなど、もっとできないと考えます。たとえ1本であっても、他人の書いた記事を修正するには、もとの記事を書いた人以上に、当該記事の主題に対して、書ける能力がなければ、正しく修正することはできません。草取りを多くやればやるほど、より多くの記事に対して、その能力を持ち合わせていなければ、とても務まらないのは自明です。上で柒月例祭様があくまで期待値ですが、しっかりと記事を書いている利用者が行う「芝刈り」は信用に値するだろうし、まともに記事を書いていない利用者による「芝刈り」は怪しい、要注意だぞってことですね。と仰っているのも、私と同じことを言っている、と考えます。
        事実として、私が日本語版Wikipediaで10年以上活動してきた中で、まともな記事を書けないが草取りではバリバリ成果を出している人、などというのは、未だかつて見たことがありません。そういう人は往々にして、「草取り」と称して、かえって雑草を増やしていたり、記事の芽や、意図的にからませたツタまで根こそぎ取ってしまっていたりしてきたものです。あなたにしたって、先のコメント依頼でも、そして今も、そういうところが問題とされてきた、と読めます。Yassie会話2019年12月9日 (月) 13:51 (UTC)[返信]
      • コメント そもそもWikipedia:コメント依頼/ディークエステン#まとめ自分でお書きになった「上記編集をする以前に完璧な記事を作れるレベルも持つべき」については、「「まともな記事」うんぬん言われてそうでもしないとWikipedia日本語版にいる価値が無い人間扱いされているのでこう返したものです。」と、全然本気でなかったことを認めていらっしゃるので、まともな記事を書こうと努力する気などない方なのだ、と判断せざるをえません。別に草取りだけなら草取りだけでも構いませんし、そのレベルが低いことを自覚して少しずつ慎重にレベルを上げていこうとする人物ならば、それはそれで理解できなくもありません。しかし、ディークエステンさんのようなその場しのぎの不誠実な物言いの積み重ねは、共同作業の場で相応しいものとは思いません。--Sumaru会話2019年12月9日 (月) 15:32 (UTC)[返信]

投稿ブロック依頼の提出について

先程、ディークエステンさんについて、Wikipedia:投稿ブロック依頼/ディークエステンを提出させていただきました。このような仕儀に至ったことを残念に思います。ディークエステンさんには被依頼者として発言する権利がありますので、その旨通知いたします。--掬茶会話2019年12月9日 (月) 17:17 (UTC)[返信]

返答しました。--ディークエステン会話2019年12月9日 (月) 22:17 (UTC)[返信]
上の節では「最終的に悪戯・荒らし・破壊行為を行いかつコミュニティを消耗させる利用者としていきなり無期限投稿ブロック、と言う結果しか見えなくなってしまいました」と、ブロック依頼すらすっ飛ばされる可能性に触れておきながら、「コメント依頼を飛ばしてブロック依頼が出されるとは」といまさら驚いておられることに、こちらも驚きます。
結局のところ、「いきなり無期限ブロック」発言も、ぜんぜん本気ではなかったということですね。
(ちなみに、今回の提出には私も驚きましたが、それは私がコメント依頼提出を予告したわずか数時間後に出たことに対してであって、私のコメント依頼より先にブロック依頼を出す人がいること自体は想定していました。一番怖かったのは、事情のよくわからない利用者がしゃしゃり出てきて質の低い依頼を出すことでしたので、提出者がしっかりした方でよかったですが)--Sumaru会話2019年12月10日 (火) 00:38 (UTC)[返信]

利用者ページの一言

「外部の掲示板などで、僕を含めた複数の編集者に対して、事実無根の中傷や病人扱いする発言が見られますが、それらに対して、誰彼構わず事実無根であることは一切嘘である、と言うことを述べておきます。」と書いてありますが、「事実無根であることは一切嘘」で二重否定しているので「すべて事実です」と表明しているようにしか見えません。 あと、非難されているのは貴方だけです。さも複数の編集者に問題があるような書き方はやめてください。--114.156.135.145 2019年12月10日 (火) 02:11 (UTC)[返信]

全て事実と取られる内容を直しました。また、僕以外の編集者への攻撃もやめてほしいと言う願いから書きました。--ディークエステン会話2019年12月10日 (火) 03:19 (UTC)[返信]

ブロックのお知らせ

あなたは無期限ブロックされました。 あなたは無期限ブロックされました。ウィキペディアの編集を行うことはできません。ブロックが自動的に解除されることはありませんのでご留意ください。今後の対話ならびに異議申し立て、解除依頼はあなたの会話ページで受け付けます(投稿ブロック解除依頼作成の手引き投稿ブロックへの異議申し立て参照)。会話ページも編集できないブロックの場合は、IRC#wikipedia-ja-unblock、もしくはメーリングリストで、会話ページの編集許可を求めてください(ヘルプ)。

Wikipedia:投稿ブロック依頼/ディークエステンの審議によるブロックです。--ぱたごん会話2019年12月17日 (火) 01:11 (UTC)[返信]

テンプレートに一文を添えた通達はともかく、返答を行わせていただきます。このような結果になった以上、Wikipedia日本語版から編集者として去る選択しかありません。2013年12月3日 (火) 09:09以前のように、再度閲覧者として戻ってくることは許されているようなので閲覧者として知識は得るつもりです。ブロック解除は今の僕には問題点を改善は出来ない以上行わないつもりなので、悪用・荒らし防止のため本人の希望による会話ページの編集禁止をお願いします。

それぞれ投稿ブロック審議で述べた釈明の一部書き直しとなりますが、「ディークエステンの他アカウント」について「アカウント取得前はWikipedia日本語版のいち閲覧者であり、プライパシー侵害案件を発見してアカウント登録をして削除依頼を行った」かつ「それ以前に利用していたアカウントは一切無い」のであり、「別編集者の編集代行者」も「ある理由によって自ら記事の編集や内容の打ち込みが自力でできないWikipedia日本語版にアカウントを所有していた家内の親族によって、記事にその家内の親族が打ち込みたい内容の編集を命じられ、自分はその親族より立場が弱いため、編集できないと言った説明が出来ず、説明したとしても理解してくれないかもしれないと結果逆らえないため、仕方なくその親族所有のPCから非ログイン状態で指示を受けながら記事の編集、最悪記事の新規作成を行われた。」と述べたのに、それらが全く理解されず「過去にWikipedia日本語版を編集またはアカウントを所有していた人物がディークエステンと名乗り、途中から別の人格を親族設定として利用してディークエステンとそうでないアカウントによって編集を行う」編集者扱いされたことに憤りと悔しさを感じています。「別編集者の編集代行者」で述べた家内の親族については、これ以上はプライパシーの関係からお伝えするのは控えさせてください。
最後に、Wikipedia日本語版以外でディークエステンを見かけても、Wikipedia日本語版にこんな編集者はいたな程度で済ますことはともかく、そのディークエステンに対する嫌がらせや誹謗中傷、ましてはなりすましと言った嫌がらせはおやめいただくようお願いします。実際外部サイトの誹謗中傷・嫌がらせ派によって、キャップを付けてのなりすましや他のWikipedia日本語版編集者らのように病人に加えて障がい者扱いされており、さらに別の外部サイトでWikipedia日本語版編集者とされる人物によって僕を中傷する目的の記事まで作られたのですから。
以上をもって返答を終わります。--ディークエステン会話2019年12月17日 (火) 08:46 (UTC)[返信]
どっちが事実だとしても、どっちもWikipediaではやってはいけない事ですが。もし前者が本当だったなら、ブロック依頼でいきなり暴露させる(そうしたことが後者のような疑念を抱かせたのでしょう)のではなく、「ミートパペットを強要された」時点で早急に管理者なり警察なり弁護士なり家庭問題情報センター[3]なりに相談すべきだったでしょう。--126.82.90.92 2019年12月17日 (火) 19:27 (UTC)[返信]

ディークエステンさんはWikipediaにとって害になってしまう利用者であるとこれまでの氏の言動や他者からの指摘を見て理解しました。正直2度とWikipediaに戻ってきてほしくないと思っています。--Lil BiBi Nerd会話2019年12月19日 (木) 14:01 (UTC)[返信]

利用者:ホーリーブライト会話 / 投稿記録 / 記録さんに除去されていますが、戻しておきます。暴言を書き込んだなら、またどこかで暴言を書き込んだ際に、暴言を繰り返す編集者であることの証拠になるので。--ディークエステン会話2020年4月12日 (日) 11:31 (UTC)[返信]
暴言のつもりはなく、ディークエステンさんの迷惑行為に対して率直かつ冷静に意見を述べさせていただきました。ディークエステンさんがこれまでの迷惑行為を反省し改心される日がくることを心より願っています。--Lil BiBi Nerd会話2020年5月31日 (日) 04:44 (UTC)[返信]

以前ご教授頂いた点について

以前、新規作成ページの要約の仕方についてディークエステンさんに教えて頂いたUmeyouです。 教えて頂いたあとも、数項目作成する際に忘れてそのまま作ってしまいましたが、最近要約欄がよくわからないことに気づきました。 当方はスマートフォンで編集を行っているのですが、お時間あるときでいいのでもしよろしければ要約欄の位置や記述方法を詳しく教えていただきたいと思います。 お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。 Umeyou会話2020年4月8日 (水) 00:52 (UTC)[返信]

既に「共同作業に必要な意思の疎通が取れずコミュニティを消耗させる利用者」としてブロックされていますが、久々に会話ページを見てみると、コメントがあったので。
僕はスマホでの編集経験は一切無いので、スマホでの編集方法は分からないのですが、PC版には「編集内容の要約」と言う欄があって、そこにページをどのように編集したのか書いておくと、編集履歴から、その版ではこのような編集が行われたと言うことが分かります。スマホでも「編集内容の要約」があれば、上記説明と同じです。
同じように記事作成時の要約欄に「編集内容の要約」に、どのような記事または記事作成時の状況を、リダイレクトや他言語版からの翻訳記事であればそのような趣旨であることを書くべきです。他言語版からの翻訳記事作成時の要約欄に翻訳であることをWikipedia:翻訳のガイドライン(WP:TRANS)に沿って書かないと即時削除あるいは削除方針ケースB-1で削除対象となります。
詳しいことはWikipedia:常に要約欄に記入する(WP:ES)もご覧ください。--ディークエステン会話2020年4月12日 (日) 11:31 (UTC)[返信]

ウィキペディア日本語版表記ガイド違反まとめWikiについて

初めまして。ウィキペディア外部でのことですがあまりに酷いので書き込みします。

ウィキペディア日本語版表記ガイド違反まとめWikiなる中傷サイトが存在しますが、これ、あなたが運営されているのですよね?もし誰かが成り済まししているというならちゃんと反論しておいた方が良いです。

管理者のスマル氏への中傷もされているようですが、スマル氏は山津寿丸という本名らしきものを公開されている方でして、本名への中傷は訴えられる可能性もありますので忠告しておきます。

既にご存知かも知れませんが昨今、侮辱罪の厳罰化や懲役刑導入も検討されていますし[4]、あなたが人生を棒に振ってしまうような事をこれ以上しない事を願います。--2001:268:9B95:6523:C8A2:CF64:88D1:CC1 2021年11月9日 (火) 22:38 (UTC)[返信]

Twitterでもアカウントを作っており、本当に目に余ります。ウィキペディアの管理者の皆様はディークエステン氏のブロック解除依頼があっても決して認めるべきでは無いでしょう。2001:268:9B95:6523:C8A2:CF64:88D1:CC1 2021年11月9日 (火) 22:49 (UTC)[返信]

久々に会話ページを見ると、事実確認を求める発言があったので、コメントさせていただきます。「ウィキペディア日本語版表記ガイド違反まとめWiki」は僕が運営しているものであり、jawpにおいて僕から見て目に余る記事(川崎市登戸通り魔事件など)や、僕と関りがあったかを問わずjawpの編集者について僕の視点から評価しているものであります。Twitterはjawp参加以前から作っていたものです。そちらが挙げられている「ウィキペディア日本語版表記ガイド違反まとめWiki」内のSumaruさんのページでは、Sumaruさんがノストラダムス関連記事の加筆や巻き戻し・差し戻しばかりを行っていたり、僕との対立があったことを書いています。あとここでは本人が公表したとはいえ、jawp編集者の本名は公開しない方がいいと思います。
こちらで言わせていただきますが、Twitter上でOgiyoshisanさんに証拠もなくブロック破り扱いされ、Yassieさんやミラー・ハイトさんは僕を評価しておきながら、いざ僕が投稿ブロックされると、Yassieさんは限度を越した苦言を行い、ミラー・ハイトさんは僕をブロック破り予備軍扱いする侮辱的な暴言を吐いてきました。
jawp外の外部サイトにおいて、Twitterにアカウントの所持しているかを問わず、jawpの編集者ほぼ全員から、出典を添えた自分の書き込みすらもほぼ全て荒らし・記事破壊行為扱いされ書き込みの再評価を一切しないなどの行為を受けているのは事実であり、さらには病人扱いしたり、酷いものでは憶測であってもこちらにしか知るはずの無いプライぺートな情報やプライパシー侵害の書き込みすらもされています。この様にjawp外の外部サイトで、jawp編集者は、僕を含めた自分たちのコミュニティにとって害となる人物を、jawpから無期限ブロックで追い出した後も集団で誹謗中傷や攻撃をしています。jawp編集者を含め、このような方は、自分たちの行いを改めるべきではないでしょうか?このコメント前にも僕の名前を使って他編集者に対して荒らし書き込みする編集者も現れていたものです。
以上、コメントです。--ディークエステン会話2022年1月5日 (水) 07:27 (UTC)[返信]