プロジェクト:日本郵政グループ

この日本郵政グループは、現在準備中です。


日本郵政本社(旧日本郵政公社本社・東京都千代田区霞が関一丁目)

はじめに[編集]

まず最初に、心に留めておくべき重要な注意事項をひとつ:

数人のウィキペディアンが、日本郵政グループ関連の記事でどのようにデータを整理するかについての提案をすべく集まりました。これら単なる提案であり、記事を執筆する際に迷わず作業を進めるよう手助けするためのものです。これらの提案に従う義務があるなどと感じたりするべきではありません。けれども、何を書いていいか、どこから手をつけていいかわからない、といった状態の人には、以下のガイドラインは助けになるかも知れません。つまるところ、われわれはあなたに記事を書いて欲しいのです!  

プロジェクト名[編集]

ウィキプロジェクト 日本郵政グループ

Scope[編集]

このウィキプロジェクトの基本的な目的は、2007年10月1日日本郵政公社が分社化・民営化されて誕生した「日本郵政グループ」に関連する記事のガイドラインをまとめることです。なお、このプロジェクトでは、郵政三事業郵便郵便貯金簡易保険)に関連する記事のガイドラインの作成もあわせて行う予定です。

上位プロジェクト[編集]

下位プロジェクト[編集]

  • 下位プロジェクトは今のところありません。

類似のウィキプロジェクト[編集]

  • 類似のウィキプロジェクトは今のところありません。

参加者[編集]

アスタリスクと半角チルダ3つ (* ~~~) で記名できます。また、記名の有無にかかわらず参加は可能です。

プロジェクト参加者を示すユーザーボックスもぜひご利用ください。

この利用者はウィキプロジェクト 日本郵政グループに参加しています。


{{User WikiProject JP}} (Babel用:WikiProject JP

仕組み[編集]

一般的な戦略と議論[編集]

議論はプロジェクト‐ノート:日本郵政グループで行ってください。必要ならばノート下にサブページを作成してください。ノート:郵便局#個別の郵便局の記事についてに、関連する過去の議論があります。また、削除依頼の一覧があり、どんな記事が削除され、また存続となったのかの経緯をたどることができます。郵便局の記事を新規作成する前に、読んでおいてください。

テンプレート[編集]

プロジェクトでの議論の結果、「郵政グループ各社の本・支店や営業所などのナビゲーションテンプレートを作成しない」ことになっています。詳しくはノートの議論を参照ください。

カテゴリ[編集]

姉妹プロジェクト[編集]