プロジェクト:ヨーロッパ

ウィキプロジェクト ヨーロッパは、ヨーロッパ関連の記事を執筆する皆様の、話し合いの場として開設されたウィキプロジェクトです。より良いヨーロッパの記事を作るための話し合いの場を提供し、また、ひとつの参考とするための指針を整理しています。これからヨーロッパ関連の記事を執筆するにあたって、どうするべきか分からないときには、このガイドラインはあなたの助けとなるでしょう。つまるところ、われわれはあなたに記事を書いて欲しいのです!

プロジェクト概要[編集]

プロジェクト名[編集]

プロジェクト名は、ウィキプロジェクト ヨーロッパです。

プロジェクトの任務[編集]

プロジェクトの対象範囲は、ヨーロッパに関連するもの全般です。本プロジェクトは、ヨーロッパに関する記事の量的・質的な拡充を目指しています。また、ヨーロッパの個別の国や地域のための関連プロジェクトがカバーしていない範囲の、ヨーロッパの国や地域に関する話題も取り扱っています(スペインなど)。

本プロジェクトの任務としては、主に以下のようなものがあります。

  • ヨーロッパ全体に関わる話題についての話し合い
  • 関連プロジェクトがカバーしていない範囲のヨーロッパの国や地域の話題についての話し合い
  • Portal:ヨーロッパのメンテナンス

関連プロジェクト[編集]

関連ポータル[編集]

参加者[編集]

~~~(チルダ3つ)で署名できます。多くの方のご参加を望みます。

--Langlebigkeit Manie会話) 2022年8月26日 (金) 02:34 (UTC)

ユーザーボックス[編集]

この利用者はウィキプロジェクト ヨーロッパに参加しています。

{{Template:User WikiProject Europe}}と記入すれば同じものを表示させることができます