プロジェクト:ニコニコ動画

このウィキプロジェクトの名称は、ウィキプロジェクト ニコニコ動画 とします。ニコニコのサービスに関する議論や加筆・作成等を行います。

範囲[編集]

このウィキプロジェクトの目的は、以下の活動によって、対象記事の読みやすさの向上を行うことです。

  • 対象記事(ニコニコのサービス)の加筆・作成
  • 対象記事をさらに読みやすくするための議論
  • 下記の関連記事の問題の解決
  • その他、対象記事の読みやすさの向上に必要な活動

プロジェクトの位置 [編集]

上位プロジェクト[編集]

上位プロジェクトは今のところありません。

下位プロジェクト[編集]

下位プロジェクトは今のところありません。

類似・関連するウィキプロジェクト[編集]

類似・関連するウィキプロジェクトには以下のものがあります:

類似のウィキポータル [編集]

類似のウィキポータルは今のところありません。

対象記事 [編集]

プロジェクト:ニコニコ動画での対象記事です。新規作成された場合は追加をお願い致します。

サービス [編集]

終了したサービス [編集]

イベント [編集]

終了したイベント [編集]

楽曲 [編集]

関連・協力企業 [編集]

過去の企業 [編集]

その他 [編集]

未作成の対象記事 [編集]

まだ記事が作成されていないニコニコ関連の記事です。作成した場合は「対象記事」節へお願い致します。

サービス [編集]

終了したサービス [編集]

終了したイベント [編集]

テンプレート [編集]

Footer[編集]

ニコニコ全体のフッタになります。

カテゴリ [編集]

関連記事の問題 [編集]

ここでは、対象記事の解決しなければならないとされる問題を取り上げます。解決した場合は除去してください。

スタブの記事 [編集]

関連記事のうち、スタブテンプレートが貼られている記事。

特筆性に問題がある記事 [編集]

関連記事のうち、特筆性テンプレートが貼られている記事。

独自研究が含まれているおそれのある記事 [編集]

関連記事のうち、独自研究テンプレートが貼られている記事。

出典の追加が求められている記事 [編集]

関連記事のうち、一次資料、出典の明記テンプレートが貼られている記事。

古い情報の更新が求められている記事 [編集]

関連記事のうち、更新テンプレートが貼られている記事。

出典の参照方法の変更が求められている記事 [編集]

関連記事のうち、参照方法テンプレートが貼られている記事。

その他の問題 [編集]

ノートページなどで上記のこと以外に問題があるとされているもの。

  • ニコニコ動画 - 2012年、ノートページにて「niconico」へ改名、ニコニコ動画の分割が提案されたが、実現せずに取り下げ。何らかの考慮をすべきとされている。

参加者[編集]

当プロジェクトはウィキペディア日本語版のアカウントをお持ちの方ならどなたでも参加することができます。参加なさりたい方は* ~~~ で署名を追加してください。ニコニコ関連サービスの記事を向上させたい方はぜひご参加ください。

ユーザーボックス[編集]

このプロジェクトに参加していることを表すユーザーボックスです。

{{Template:User WP niconico}}

ニコ
ニコ
この利用者はウィキプロジェクト ニコニコ動画に参加しています。  

関連項目[編集]